始めまして、海外の観光地の意外なスポットとグルメの
道案内人のTaga-chanです。

石油やLNG Plant関係の仕設関連の仕事をしていたので、
イタリアの地方にあるベンダーさんのもとへ出張が多く、
休日(土日)には、一人あるいはベンダーさんのエンジニアの好意で、
よく観光地に行きました。

今回は、数年前、今まで行ったことのなかったナポリ周辺を、
タイで仕事をしている2人の娘達を呼び寄せ、
一週間一緒に過ごしました。
何年ぶりだろう!!

旅費及び食事代はすべて私が出すようになりましたが😢

今回は、その時に行ったナポリからアマルフィーの間にある
以外と観光客の少ないあるスポットとレストラン情報を紹介します。

当初は、綿密な計画書を作って、できるだけ現地の公共機関の交通を使ってと・・・・
意気揚々と現地に乗り込んだのですが、

よく考えると8月の中旬で、ヨーロッパのサマーバケーションの時期で、
何処に行っても、人、人、人の山で・・・
おまけに、猛暑で!!!!

先ず、最初の大きな目的は課のかの有名な、
カプリ島の青の洞窟を目指せと!!

その日は娘たちを朝5時前に起こし、
タクシーでナポリ・モロベベレッロ港に到着、朝6時頃だったか・・・・

だが、そこには数えきれない程の多くの青の洞窟目当ての観光客達が・・・
とにかくフェリーに乗って現地へ乗り込んだが・・・・

陸では、小型の舟に乗込むのために待っている人が列をなし、
海側では、小さな船にのり攻め込んで、
その上、満潮になりつつあるとのことで・・・・・

其の日は結局、青の洞窟内に入れるかどうかわからない。
だから乗り合いタクシーで島を観光して、ナポリに戻る。

そして断念。

ちなみに、カプリ島への行き方は添付”Naples予定とガイド”Attachment-1を参考にしてください。

でも、心配しないでください。

カプリ島の青の洞窟だけじゃないですよ。
意外なところにその青の青銅はありますよ。
それはナポリからアマルフィーに向かう途中のポジターノ(Positanoにあったんです。
気軽に行けて、そして神秘的な青の青銅が。

これがポジターノの青の洞窟です。神秘的でしょ。
またちょっとカプリの青い洞窟とは違った雰囲気!!

そしてその洞窟の底には思いもよらないものを発見!!

なんだと思います、皆さん?

これは聖母マリアがイエスキリストを馬小屋で出産した時の様子が
ここに刻み込まれているんですよ。
感動ものでしょ?

イタリアにはまだまだ、このようにガイドブックにも
載っていない場所が多くありますよ。

さて、ポタジーノはアマルフィーまでずっと切り立った海岸線にある町です。

青の洞窟を満喫した後に、ポジターノにある“確か海抜200~300mの所”と記憶している
絶品のイタリアンレストランを紹介します。
このレストランは殆どの旅行雑誌には、当時、取り上げられてはいません。

レストランの名はRistorante DA CONSTANTINO

この時は、ミラノからイタリア人の友人も一緒だったのでかなり頼みました。

まだ、色々とシーフッドを頼み、昼食を満喫しました。
食事後はグラッパと定番のエスプレッソで締めました。
皆。大満足でした。

余談ですが、この地域は白ワインなんかも有名なのでぜひ飲んでください。

訪れてみたい方は以下のWebサイトで確認ください。今は、有名になり、予約した方が良いとのことです。

お店の名前:DA CONSTANTIONO
お店のURL:http://www.dacostantino.net/

いかがですか?
機会があれば、ぜひ訪れてください。

おまけ:”Naples予定とガイド”を添付しておきますので、
ご自分で計画を立ててください。

Naples予定とガイド

意外なスポットとグルメ発見はホテルのスタッフやタクシードライバーに
時間があるときに確認しておくのも1つの方法です。

それでは、楽しい旅を満喫して下さい。

Ciao!!

早速、ナポリに行きたくなった方や海外に旅行をとお考えの方は以下のURLを覗いてみてくださいね。

また、イタリアのナポリ等の歴史を調べてみたい方や観光ガイドブックを購入したい方は以下のURLヘアクセスしてください。

The following two tabs change content below.
Taga-chan

今まで、大学を卒業して様々な国に駐在して、石油や天然ガスのプラント設計や工事に携わってきて、気がついたらいい年になっていました。 最近ふと考えたときに、自分の余っている時間を使って、マイペースでこれからの自分の生活を変えたい、少しで副収入があればと思っていた時に、副収入を伴い自分の将来も生活も変えれそうなインターネットビジネスに精通し実績のあるアフリエイトの塾に巡りあった気がしました。また、自分の頑張り次第で大きな夢を叶えてくれると確信しました。 自分は多趣味なので、将来、毎日、趣味を活かせるような場所を郊外に持てればとも持っています。これまで培ってきた様々な知識を活かして、この塾でライティングを磨き上げ、多様性のあるブログや記事が書けるように、邁進して行きます。 将来の希望に向けて、頑張るぞ、おっちゃんは!!

海外の観光地の意外なスポットとグルメ Part-1:イタリア・ナポリ周辺」への3件のフィードバック